スタッフ忘年会

ETMの会報誌の発送をするために、
運営委員の何人かでR小学校で集まりました。


今回は32ページにもわたる大作なので、
印刷も折るのも、それを閉じるのも大変です。

作業をしながらも、
ETMの遊び方や実践者への伝え方について
いろいろ話し合いをし、
夕方には、関西にいる代表にまで電話をして、
長々と指導を仰ぎました。


今日の差し入れは、
昨日作ったステンドグラスクッキー。
みんなに喜んでもらえました。



作業が終わるとすっかり暗くなっていました。

R小学校は、カトリック系の学校なので、
校内のいたるところがクリスマスのデコレーションで
美しく飾られています。



池袋西武デパートの中にある郵便局は、
日曜日でも6時までやっているので、
会報誌を大急ぎで持って行きます。

ギリギリ間に合って、
全国に発送することができました。





今夜は、スタッフだけでの忘年会です。

ちらっと書類の影が写っていますが、
来週開催される勉強会の打ち合わせもしちゃいます。



みんな、仕事も忙しいのに、
少しでも子どもたちの良いところを引き出して、
将来をより良いものにしようと、
時間も体力も私財も使って
ボランティアをしています。
でも、同じ志を持った仲間と
アイディアを出しながら、活動していくのは
とてもやり甲斐があります。

いつもだと、歌うのが大好きなみんなでカラオケ行くんだけど、
クタクタの人やら、
喉が痛くて咳が出る人!やら、
今回は、早めに解散。



今度の日曜日には、
ETMの勉強会があります。
実践する人のための勉強会なので、
家族向けではないのですが、
子どもとかかわるお仕事をしている人は
ぜひこうした活動やプログラムがあるということを
知ってほしいです。

詳しくはETM研究会ホームページをご覧ください。

https://etmjapan.jimdo.com/ETM研究会ホームページ
















人気ブログランキングへ