秩父観音巡礼二日目「卜雲寺」「法長寺」「西善寺」「明智寺」「大慈寺」「常楽寺」

朝食もブッフェで、お野菜たっぷりです。
旅行の途中でこうした食事ができるとホッとします。




秩父観音第六番札所「卜雲寺」。



秩父観音第七番札所「法長寺」。




秩父観音第八番札所「西善寺」。



秩父観音札所には、「撫で仏」があるところが多いです。



秩父観音第九番札所「明智寺」。



秩父観音第十番札所「大慈寺」。



近くの道の駅へ行ったら、
昨日泊まったホテルがよく見えました。




昼食は十割蕎麦。

殻の付き具合で、色が違います。




秩父観音第十一番札所「常楽寺」。




地元の彫刻家の方が彫った
迫力のある牛やたくさんの観音像があります。

こうして巡っていても、
観音像が見えないどころか、
本殿の扉すら開いていないところもあるけど、
こちらのお寺は、
「中に入ってゆっくり観てください」
って言ってくださったので、
中に入らせていただくと
お庭には、滝まで流れていて
大きな鯉もたくさんいて
本殿の中の絵や仏像も(写真撮影は不可)
ゆっくり拝見させていただきました。




今回は早めに帰路について、
道の駅や農産物直売所に寄って帰りました。








秩父の町を行ったりきたりしていたら、
いつも行列の肉屋さんがあって、
秩父では有名な「ひつじや」さんだそうで
コロッケや唐揚げもおいしいそうだけど、
帰る前によったら、もうお惣菜は売り切れで、
ミックスホルモンとハラミとラムチョップの端切れを買ってきました。

ウワサ通りおいしかったです。













人気ブログランキングへ