関東八十八ヵ所巡拝の旅、二十八日目「東陽寺」、「延命院」、「雨寳寺」、「南蔵院」、「正法院」、「金乗院」

早朝に、夫と娘と車ででかけ、
埼玉方面へ。


第77番札所 「東陽寺(とうようじ)」


その後、数キロ戻って、イオンレイクタウンモールへ。
買い物したい娘と、
アウトレットを何軒かまわりました。

今日は昼から、たまたまこの近くで娘の大学のラクロスの試合があるので、
乗せてきたのでした。
娘を昼前に、試合会場で降ろして、
夫と私は、次のお寺へ。
(娘は試合に出ないので)




第78番札所 「延命院(えんめいいん)」




第79番札所 「雨寳寺(うほうじ)」




ランチは、道の駅の中のフードコートで。

夫はうどんと蕎麦の合い盛りと舞茸の天麩羅、
私は海鮮丼。




第80番札所 「南蔵院(なんぞういん)」




第81番札所 「正法院(しょうぼういん)」




第82番札所 「金乗院(こんじょういん)」




埼玉県の札所は、無人で、台の上に御朱印を置いてある所が多かったです。
無愛想な所も多くて、
人がいても、全く話をしなかったり。
この札所巡りをしていると、
県民性の違いを感じます。


夜は、深谷まで走り、
駅の近くのホテルにチェックイン。
フロントの男性に聞いた、すぐ近くの居酒屋さん、その名も「ねぎ」。

チェーン店らしいけど、
ネギを使ったお料理がたくさんあって、
どれも安くて美味しかった。


深谷駅は、ちょっと東京駅みたいな感じのデザインで、
おしゃれな建物です。

駅前の、「渋沢栄一」像。








人気ブログランキングへ