しばしのんびり

娘とМAHちゃんは、ゆっくり起きて、
ブランチ。
娘のおなかの調子がちょっと悪いので心配したけど、
病院には行かないと言うのです。
私も、耳はまだちょっと調子悪くて
時々咳がでるけど、
昨日よりはマシだから、
病院はいいかなぁと。
(正直、暑い中出かける気になれなかった…)
やっぱり親子似ています?

娘は、体調が悪いながらもレポートを仕上げなければならず、
それをMAHちゃんが待っていてくれる間、
ネイルをしてあげることにしました。


コロキアム中、ETMの♪Someone's Wearing といううた遊びをやって、
その時に、ジムが私のつま先のネイルをクイズにして歌ってくれて、
「去年は、私のネイルでローリーが歌ってくれた」
って私が話をしたら、
「じゃあ、もう白魔女のネイルを歌うのは、ETMのトラディッションだね」
なんて話をされました。
「来年も楽しみにしてるよ〜!!」
って、みんなに言われちゃったので、
またネイルをして行かなくちゃ。


で、私のトウネイルを見たMAHちゃんが、そんな感じがいいというので、
ちょっとアレンジしてやってあげました。
写真撮るのわすれちゃった〜!
とっても喜んでくれて、かわいいの!

午後、二人でそのまま出かけたけど、
夕方、娘はやっぱり体調が悪いらしくて、
バイトを休ませてもらって、帰ってきました。

「ママは大丈夫?
ごめんね、いろいろやってもらって。
MAH、すごく喜んでたよ。
ありがとう!」
って、うちのベイビー、大人になったなぁ…。








夕食。

枝豆
サラダ巻きとスパム巻き(ブランチ残り)
加賀きゅうりの漬物(夫作)
ポトフ(昨日のリメイク)
麻婆茄子
アスパラガス

昨日、茄子を大量に買ったら、
冷蔵庫の片隅に、私がアメリカに行く前に買った茄子が一袋入っていました。
でもダメになっていなかったです。
なので大量に(写真の3倍くらい)麻婆茄子を作りました。
明日は残りをカレーにしようと思います。











人気ブログランキングへ