築地デート

早朝に待ち合わせたのに、
目覚ましが鳴らなくて、遅れてしまいました。




KZさんと駅で待ち合わせて、
築地に行きました。


まずは、KZさんのおすすめの定食屋さんで、
朝食。

私が頼んだのは、アジの刺身定食。
アジが新鮮で、おいしかった〜!



ふたりで、場外をぶらぶらして、
乾物や、小物をいろいろ買いました。

場内は、10時からじゃないと入れないけど、
周りだけでも、見るところはたくさんあるので、
結局、場内には入らず。



またまた、KZさんおすすめのコーヒーショップ。

深煎りで、おいしいコーヒーでした。



その後、いろんなお店をひやかしながら、
銀座方面に歩いていき、
目についた、南インド料理のお店へ。

私は、チキンカレーとマトンカレーのセット。
マンゴーラッシーも濃厚でおいしかったです。
ナンの下には、ライスも少し乗っています。



そのまま日本橋から東京駅まで歩いていきました。
午後もゆっくりどこかへ行きたかったけど、
荷物も重いし、
冷蔵品を買っちゃったので、
そんなにのんびりできなくて、
そのまま電車で帰ってきました。


築地に詳しいKZさんのおかげで、
迷わず、行きたいところに行けました。
すごく不安定なお天気だったけど、
ふたりで歩いている間は降られないで済みました。








夕食。

夫が得意先と食事をしてくるので、
一人ご飯。

パクチーと鶏ハム入りのにゅう麺です。
昨日のスープの残りのリメイクです。
テーブルに乗せてから、昨夜焼いたチーズパイを切ったりしてたら、
すっかり麺が汁を吸って、
めっちゃ量が増えてしまいました。


最近、パクチーって人気が出てきて、
スーパーでも普通に売っているけど、
根っこを切って売っているのも多いです。
でも、パクチーの根っこは、いい出汁が出るので、
根っこもつけておいてほしいです。

セリを使った鍋なんかも、
セリの根っこも食べるものね。
お仲間だしね。











人気ブログランキングへ