フルーツ記念日?

KZさんとイチゴ狩りに行きました。


去年KZさんと行った農園は 2018-03-06
イチゴが1種類しかなくて、食べ飽きちゃったけど、
今回行った「ガイヤファーム」は、
10種類くらいのイチゴがあって、
いろんな味が楽しめました。
KZさんも私も、苦しいくらいいっぱいイチゴを食べました。




その後、初めて行くモールへ。
でも、あまり好みのお店がなくて、
別のモールへ行きました。

午前中に食べたイチゴはどこへやら。
人生初「いきなりステーキ」です。





帰宅してから、イチゴ大福を作りました。
夜のNNMちゃんのレッスンのおやつです。




夕方、夫から私へ、プレゼントが届きました。

山形のラフランスです。
うちの近くでは、洋ナシはもう売っていないのに、
とてもおいしそうな洋ナシが届きました。
ダーリン、ありがとう!






夕食。

タイ風グリーンカレー
人参のシリシリ

昨日のシチューをグリーンカレーにしてみました。
ネギやカブの葉、パクチーをたっぷりブレンダーでジュースにして、
スパイスと一緒に煮ました。
煮込み過ぎなかったので、色がきれい!
おまけに、夫が
「すごくうまい!
 外でもこんなおいしいカレーなかなか食べられない!」
って、喜んで食べてくれて、
山盛りでおかわりしていました。
















人気ブログランキングへ