リンパマッサージ

やっと、やっと、
待ちに待った、
リンパマッサージの日です。

この数週間、
ずっと肩や背中が痛かったから、
リンパも滞っていたみたい。
顔、首、鎖骨、脇の下、肩、背中
どこも痛くて痛くて
拷問のようでした!

でも、肩が痛いのは、多分50肩だろうから、
リンパマッサージじゃ直らないよ、
って言われてしまいました。

昔、ひどく肩(やあちこち)が痛い時があって、
回りの人に
「40肩じゃない?」
って言われたけど、
その時は、リウマチでした。

今回、下半身や、指のこわばりはないので、
やっぱり50肩かなぁ…


その後、近所のクリニックへ行きました。
(去年の5月の疾患の)薬を処方してもらいに。
めっちゃ込んでいました。
インフルエンザとか、うつらないといいけど。




夜は、英語のサークル。





夕食。

ツナとエノキのトマトソーススパゲティ
チキンクリームシチュー
昨日の残り物

娘とふたりの食事でした。

ホワイトソースが、ちょっと薄くて、
シチューというより、
チャウダースープみたいになっちゃいました。









人気ブログランキングへ