明日天気になぁれ

バイトは、今日はのんびりでした。



夕方、英語のサークルに行こうとうちを出たら、雨。
急きょ、自転車じゃなくて歩いていくことにしたので、
遅刻してしまいました。








夕食。

オクラとエリンギ
ラムチョップ
白菜とひき肉と生姜のスープ
海老とブロッコリー塩麹炒め
海老マカロニグラタン

おととい、料理教室用に、いろいろ材料を買ってきて、
海老も多めに買っちゃったんだけど、
結局使わなかったので、
海老たっぷりの夕食になっちゃいました。




夜、今週は、カナダの私の友達のマーガレットのお家にお世話になっている
娘と話をしました。

トロントから、バスで行くのに、乗り過ごしてしまい、
バスのターミナルや、運転手さんと
交渉して、キャンセル待ちをしたり、
挙句の果てには、次のバスが満席だったので、
入口のステップに乗せてもらったりして、
(日本だったらありえない!)
お迎え場所も、予定よりも200キロくらい離れたところへ
マーガレットたちに迎えに来てもらう羽目になったり、
冒険したみたいです。
危なっかしいったらないんだから!

でも、いろんな経験が積めて、
何はともあれ、無事ついてよかったね…。
これから、またマーガレットの学校で2016-05-19 - 明日もいい日和
小学生に日本の遊びを紹介しに行くんだって。
いい経験させてもらってるね。






明日は早起きなのに、もうこんな時間!
もう寝ます。












人気ブログランキングへ