100均で作ってほしいもの

夜、中学生の個人レッスンで、
とても発音のいい男の子なのに、
"th" と "s" の発音だけがどうしても上手くできないので
以前、アメリカで購入してきたトゥーバル― 2013-09-09 - 明日もいい日和
を使って、自分の発音を聞かせてみたら、
「すごくよくわかります!!」って言って、
すぐに直せるようになりました。

アメリカで購入した時は、結構高かったけど、
単純な構造の、ただの曲がった筒だから、
100均とかで作ってくれないかなぁ…。





夕食。

甘唐とマッシュルームの炒め物(夫作)
ズッキーニとエリンギのチーズフリッター
チコリのオードブル2種(夫作)
ポークサルビア
こんにゃくと竹輪とマッシュルームと海老のアヒ―ジョ
オートミールと全粒粉のディナーロール

昼間の料理教室の残りの材料でほとんど下準備はできていたのだけど、
夜のレッスンの間に帰宅した夫が、
夕食の支度ができていないと思って、
炒め物とオードブルを作っておいてくれました。
どちらもとってもおいしかったです。

ポークサルビアのソースも、アヒ―ジョのオイルも
とてもパンに合うので、
たっぷりつけて食べてしまいました!






人気ブログランキングへ