お祭りランチパーティ

朝、氏神様にお参りに行きました。

昼間はすごい人出となるお祭りですが、
朝は空いていて、並ばずに参れます。
出店もかなり開いていました。


うちに帰るとすぐに、私はずっと料理。

夫が、うちの周りの長く伸びた雑草をむしってくれたのはありがたいんだけど、
雑草と一緒に、レモンバーベナまで引っこ抜いちゃって、
焦りました!
すぐに気がついて、穴を掘って植えなおしたけど
大丈夫かなぁ…。
育ちにくいレモンバーベナ
ようやく大きくなり始めたのに。
ちゃんと他の物と見分けられるように
プレートを刺して、
周りをシャベルで囲んでおいたのに。
(プレートだけだと気づかずに、
自転車とかを停めるときにひいちゃう人がいたので)





KZさんご夫婦と、
МRFさんご夫婦が来てくれました。
6人で昼食を食べながら、
たっぷりおしゃべりしました。



メインとして、
スペアリブのニンニク醤油麹焼きと
ズワイガニの天ぷらと
チキンとマッシュルームとパクチーのタイ風炒め(夫作)
があったのに、
肝心の写真を撮るのを忘れちゃいました。

デザートは、ザッハトルテ風チョコレートケーキと
ラズベリーレアチーズケーキ。

MRFさんは、先日埼玉でETMをやった時も、
お誕生日をお祝いしたけど、
あの時はキャンドルを忘れちゃったので、
今日もキャンドルをたてて、お祝いしました。





夕方から、みんなで駅の近くのカラオケボックスへ。

遠方から来てくれたMRFさんご夫婦は、3時間半ほどで帰りましたが、
KZさんご夫婦と私たちは、夜中過ぎまで歌っていました。

あ〜、今日もたっぷり遊びました!












人気ブログランキングへ