タダほどコワイ?

午前中は、近所の自治会館にちょっとした用があってでかけました。

 

 

ETMでは今年も代々木のオリンピックセンター

サマーキャンプを開催します。

2年ぶりのお泊りキャンプです。

子どもさん達と関わっている方、

お子さんやお孫さんがいる方、

ご自身が楽しみたい方、

ぜひご一緒にETMで遊びませんか。

 

今回、いつも頼りにしている、

東京のスタッフの一人が参加できなくなりそうなのですが、

大坂、石川、新潟からも応援スタッフが

(みんな自腹で)駆けつけてくれることになりました。

 

ETMのスタッフは、

子どもたちの学びや成長のためにと、

いつもボランティアで様々なイベントを開催したり、

自腹を切ってあちこちで勉強しに行ったりしていますが、

先日ちょっとショックだったのは、

柏のYKM先生のお知り合いで

赤ちゃんが生まれたご家族にETMを進めたところ、

ママは興味を示してくれたのだけど、

パパは、

「そんな低料金でやってくれる先生なんて

 怪しいんじゃないか?

 ヘンな宗教か何かに勧誘されるんじゃないか」

と心配して、関わらないように言われてしまったのですって!

 

 

 

夕方は、自治会館でのレッスン。

 

終わってからまつエクに行きました。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20190613224841j:plain