今日もいい日

週一のバイト。


利用者さんの一人が、
「いつもありがとう!」
って、かわいいお菓子(飴)をくれました。

もったいなくて、食べられないかも〜!





夜は、英語のサークルに。
イケメンのアメリカ人が二人参加してくれました。
でも、歳を聞いたら、18歳と19歳だって!
それに、以前は中級クラスにいた日本人の男の子が
久しぶりに来て、めっちゃかっこよくなって上級クラスに来たと思ったら、
ワーキングホリデーで、オーストラリアに半年いて、
帰ってきたばかりなんだって!
どおりで英語も上手になっているし、
こんがり日に焼けて、男前があがったわけだ。
他にも、初めての参加者で、
特殊学級の先生をやっているという若い男性も来ました。
ETMにもお誘いしちゃった。






夕食。

菊芋と舞茸と玉ねぎのグラタン
白菜漬物(市販品)
肉巻きレタスと肉巻きもやし
厚揚げと鶏むね肉とエリンギとニンニク芽炒め

肉巻きレタスは、千切りにしたサニーレタスに
軽く塩を振ってしんなりさせてから、
しゃぶしゃぶ用のお肉で巻いて、塩コショウで焼いただけだけど、
なぜか、アスパラガスのような香りがします。

炒めものは、塩麹に漬けた鶏肉と、他の具材を
少量のオイスターソースとスイートチリソースでいためました。
ばっちり味が決まります。










人気ブログランキングへ