お菓子3種

夫が得意先に持っていくための、
イチゴ入りロールケーキを作りました。

高級スポンジにするつもりで特別なレシピで焼いたのに、
うっかり、焼きすぎてしまいました。
でも、ちょっと変わった食感になったので、
「クッキーロールケーキだよ」
ってことにして、味見をした夫も、
「うん、悪くない」というので、
そのまま持たせてしまいました。
ダックワースのやわらかめ、みたいな食感です。




フロランタンとチアシード入りココアクッキーです。

冷蔵庫のアーモンドスライスとココナッツパウダーを消費したかったのと、
日曜日のETMに持っていこうと思って焼いたのだけど…

午後、ETMの例会に7人も追加の申し込みが入ってしまって、
数が足りなくなりそう…。





夕食。

こんにゃくの肉巻き
もやし餃子
きゅうりと鶏ハムとカラフルコンキリエ(シェル型マカロニ)のサラダ
紫蘇きのこ餃子
カブと大根の甘酢漬け
豆腐とえのきと生姜のスープ

甘酢漬けのカブは、2、3日前に、カービングの練習に使ったもの。

スープは、鶏ハムからでたスープと、
こんにゃくの肉巻きを焼いたフライパンに出たスープ?を入れたら
おいしくなりました。










人気ブログランキングへ