♪ Silent Night

昨夜は朝方寝たのに、
娘にすぐ起こされた〜!
友達(女の子)とディズニーランドに行くので、
ちょっと遠い駅まで車でおくってほしいと。

普段は夫に頼むことが多い(特に朝は)けど、
一昨日、門限を大幅にオーバーしたので、
夫の機嫌が悪いから頼みにくかったみたい。

「12月24日のディズニーランドはカップルばっかりで
どこもかしこもいちゃいちゃしてて最悪だよって
みんなに言われた〜!」
ま、あなたはいちゃいちゃされるのは、
毎日見慣れてるから、大丈夫だよね。




クリスマスクッキーのアイシングに乗せる
アラザン(銀色のツブツブ)を100均で買おうと思ったら、
どこも売り切れ!
いくらでも売っていると思っていたのに、
やっぱりこの時期は使う人多いんだ〜。
明日のお菓子のレッスンで使うのに〜!

やたらと買い置きするのもどうかと思って買わなかったけど、
こんなにあちこち回らなくちゃならないとなると、
余分に買っておかないとダメね…。
買い置きができない、苺も今日買ったけど、
やっぱりこの時期は、高い!






夕食。

ブロッコリーと鶏ハムのスパゲティ
2色大根甘酢漬け
ポークサルビア
白菜とねぎのポタージュ
タイラギとアボカドとトマトのミルフィーユ仕立て
小松菜ボール
肉豆腐

昨夜夫が夕食に鍋を作ったけど、
義母と二人きりだったので、
大量に鍋料理が余っていました。
夫は、「そのまま、ちょっと具を足せばいいよ」
って言ってたけど、
せっかくのクリスマスイブに、
鍋の残り物じゃ、ちょっとね…。
なので、分解して、ポタージュと肉豆腐になりました。
どちらもおいしかったです。





お知らせ
今週末、27日日曜日に、
横浜あざみ野で、ETMのファミリー例会があります。
横浜では20年以上前からETMの例会を開催していて、
今回はその記念すべき「100回記念」なのです!
横浜の会の主催者のSBさんは、介護や、お仕事が現在とてもお忙しく、
これを逃すとしばらく横浜の例会はお休みになるかもしれません。
どうぞ、お子様、お孫さま連れ、あるいはおひとり様でも、
音楽や、人とコミニケーションをとることに興味のある方、
ぜひ、参加されてみてはいかがでしょう!

お申し込みは、ETM研究会ホームページから → http://etm-japan.jimdo.com/etm%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9A%E3%81%AE%E6%B4%BB%E5%8B%95/%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BE%8B%E4%BC%9A/





人気ブログランキングへ