祝100回!横浜ETM

朝、少し早めに起きて、昨夜のケーキの仕上げをしました。
普段、ホールケーキのデコレーションは泡立てる時間も含めて
30分くらいでできるのだけど、
いつものように、取り分けるのが便利なように、2015-01-23 - 明日もいい日和
デコレーションの前にカットするのも、
この大きさのケーキを36個に切るのには結構時間がかかるし、
生クリームも1リットル近く泡立てるとなると、
これもまた時間がかかること!
1時間以上かかってしまいました。

持ち歩くのに、ケーキが恐らく3キロくらいあって、
大きな保冷剤をいくつも入れたので、
全部で6〜7キロになってしまい、
朝、駅まで車で送ってもらおうと思ったら、
夫はまだお酒臭い〜!
「じゃあ、歩いて送ってあげるよ」
って、朝から重い荷物を持ってくれました。
ありがとう、ダーリン!



横浜のETMでは、
20年以上前から、ほぼ隔月でファミリー向けの例会が開催され、
私がうちの近くの英語教師仲間に誘われて初めて参加して
ETMなるものを知ったのも、
この、横浜のETMが最初でした。
私よりも当時小学生だった娘の方がETMを大好きで、
2時間近くかけて、毎回通っていました。
主催者のSBさんや、2人のお嬢さんたち、
一緒にリードをとってくれたTMさんやYKNちゃん達の魅力も、
ETMをより楽しくしてくれたのは言うまでもありません。

SBさん、ありがとうございました!
100回記念の例会開催、おめでとうございます。

ケーキは、きのう丸く作ったケーキと同じ、
ストロベリークリームのショートケーキです。
参加者の皆さんに、とっても喜んでいただけて、
最後は箱に残ったクリームをなめてくれる人までいて、
パティシエ冥利に尽きました。
眠い目をこすって作った甲斐があった〜!!


アートの時間には、各々で絵馬を好きなデザインで飾り、
新年にむけての抱負や決意を書きました。





帰宅すると、夫が夕食を用意してくれました。
昨日の残り物がたくさんあったので、それと、
やはり昨日の残りのローストポークで、生姜焼きを作ってくれました。

ダーリン、いつもありがとう!








人気ブログランキングへ