Merry Christmas!

朝、枕元に、サンタさんからのプレゼントがあった!
この1年、そんなにイイコにしてなかったんだけど…。
サンタさん、ありがとう!!




今日のお菓子教室で、一応今年の仕事納めです。
一応、と言うのは、事務仕事がいくつか残っているのと、
これからうちの片付けをしなきゃならないから。
去年は、9月と12月に手術を受けて、まだ調子も悪かったし、
大掃除も全くしないまま、年明けしてしまったので、
今年は少しは念入りにしないとね…。
…でも、今年は、6月に息子が引っ越した後の部屋を掃除した時
私にとっては1年分くらいの「掃除する気力」を使ってしまった気がする…。






夕食。

野菜のグリル
タラモサラダきゅうり巻きハートシェイプ
カニカマとブロッコリーの豆腐キッシュ
生春巻き
紅人参のポタージュ
ビーフストロガノフ、ロマネスコ添え
フライドチキン(いただきもの)

やっと娘もバイトが早帰り(と言っても、帰宅は9時過ぎ)だったので、
遅めの夕食で、クリスマスディナー。
ハートのタラモサラダが好評でした。


食事の後は恒例の、ツリーの下のプレゼントを開けました。
娘には、スヌードとネックレスとスリッパと化粧品なんかを用意してあったんだけど、
「え〜!リュックとポーチはどこへ行ったの?」
…そうでした!買ってあったの忘れてました!
10月に3人でアリオに行った時に「クリスマスプレゼントね!」って言って
買ってあげてたのに、あんまり昔なので買ったことすら忘れてた!
家中探したら、夫の机の下にあった!

私は服や小物をもらったけど、
一番嬉しかったのは、娘からのハグ〜!







人気ブログランキングへ