初雪

朝、起きたら、じゃんじゃん降ってました!

ちらほら降ったことはあるけど、
ちゃんと積もったのは、今季初めてです。

でも、すぐに雨になったり、みぞれになったり、あられになったり…。
夕方にはすっかり雪も解けてしまいました。






昼間はずっと、2階のリビングルームを片付けて、
掃除してました。
暮れからずっと散らかしっぱなしだったのが、
なんとか片付きました。



夕方のレッスンでは、足の骨を折ったYUちゃんが、
ようやくギプスが取れて、歩けるようになっていました。
でも、まだ階段の上り下りは大変なので、
また1階の居間でレッスンしました。










夕食。

トマトとパクチーのサラダ
人参のシリシリ
身欠きにしん
大根とカブの甘酢漬け
鶏むね肉と厚揚げとナスとスナップエンドウとエリンギの生姜醤油炒め
刺身盛り合わせ(夫購入)
菊芋とシイタケと豆腐の味噌汁

久しぶりに大好物の身欠きにしんを甘辛く煮ました。
特にごちそうでもない普通の夕食だけど、

「野菜たっぷりでおいしいごはんが待っていると、幸せだなぁ」
「お片づけちゃんとして、えらい!!」

と、いっぱい褒めてくれるダーリンなので、
それこそ私のほうが幸せです。









人気ブログランキングへ