遊びたい人、働くべし!

週のうち、水曜日だけ行っている、受付のバイト。
水曜日以外は、2人の女性が3日ずつ担当しています。
とってもらくちんなお仕事なので気に入っているけど、
今日、管理の方から、
「お一人がやめちゃうんですが、
白魔女さんは水曜日以外の日は入れませんか?」

すっごく嬉しいし、ぽつぽつあいている日もあるけど、
毎週入れる曜日はほとんどない…。
金額だけ考えれば、
お菓子教室より収入は多いかもしれないけど、
私にとってはお菓子教室、大事だし…。
木曜日のボランティアも続けたいし…。
どうせ木曜日の午前中は検診が多いので、
朝から夕方までの仕事は入れないし…。

とは言え、このバイトには感謝してます。
普段家の中でばかり仕事をしている私が
いろんな人に会って、
社会に出て働いてる、って感じられるし、
どうしてもって時はお休みももらえるし
(自営業って意外と休みにくかったりするのです)、
綺麗で環境のいいところで働けてありがたいです。

あ〜、もっと時間がたくさんあったら、
いっぱい働いて、いっぱい遊べるのに〜!!





夕食。

551豚まん
アサリと春雨とパクチ―のタイ風炒め
茹でアスパラガス
根芋と油揚げとねぎの味噌汁
トマトと卵とシイタケの中華炒め
鯵マッツォフライ

豚まんは、新大阪の駅で買ってきたお土産。
最近豚まん作っていないので、久しぶりに食べた豚まん、おいしいです。

鯵フライは、パン粉の代わりに
マッツォミールを使いました。2013-06-27 - 明日もいい日和







人気ブログランキングへ