シフォンケーキって、まだマイナーなの?

昼間はお菓子教室だったのだけど、
スパイス・シフォンケーキと一緒に、
おまけのコーヒーゼリーを作ったら、
今日は人数が多かったので、ゼリーが時間内に固まらず、
「お時間ある方は、ゆっくりしていってね
って言ったら、みなさんゆっくりしていってくれました。
暑い中、来てくれたんだもん、
涼しくなるまでゆっくりしていってね

おひとり、シフォンケーキを食べたことがなかったっていう人がいて、
「シフォンケーキって、こんなにしっとり、ふんわりしていて
おいしいものだったんですね!!」
って、すごく感動してくれました。

…お店で売ってるのはそんなにおいしくないかも?





夕食。

トウモロコシと豆腐のポタージュ
きゅうりの糠漬け
ポテトとブロッコリーとマカロニのサラダ
ゆでキャベツサラダ
チキンコルドンブルー風と付け合わせのししとう
枝豆

ほとんど昼食の残りです。

コルドンブルー風は、
チキンの胸肉の中にチーズを入れて
パン粉(今回はマッツォミール)をまぶして揚げ焼きしたもの。

きゅうりの糠漬けは、一部はうちでとれた四葉キュウリです。






人気ブログランキングへ