6年ぶり!

YRKちゃんが、遊びに来てくれました。

whitewitch.hatenadiary.com

前回来てくれた時は、アメリカでのオペアが終わったときだったけど、

YRKちゃんはその後、タイへ行って、

インターナショナルの幼稚園の先生としてずっと働いています。

今回、一時帰国で帰ってきたので、連絡をくれました。

デザートは、いちじくのほうじ茶シフォンロールケーキ。

 

保育の話も、

言葉の話も、

タイでの生活の話も、

恋バナも、

積もる話がありすぎて、

あっという間でした。

またゆっくり来てね~!

 

 

海老と蓮根とマイタケのマヨ(豆乳)チーズ焼き

もやしときゅうりと鶏ハムのサラダ

スペアリブ入りポトフ

枝豆

シシャモのマリネ

きゅうりの糠漬け

 

もともと散らかった我が家ですが、

この数カ月、ほとんど人が来なかったので、

とんでもないくらい散らかっていたのを、

昨日今日で少しは片付けたので、

夫が、

「あ、普通の家みたいになってる!

 やっぱりこの家は、人が来ないとだめだな」

だって。