新車契約

朝から夫と車さがし。

昨日見た、H社の車にかなり決めようかと思っていたのだけど、
うちがずっと使っているT社の車も、
使い勝手がいいし、
値段はちょっと高いけど、
自動ブレーキシステムとかが標準装備だし、
何よりも事故後の保険会社とのやり取りもしてくれているので、
大いに迷いました。
私たちが興味を持った車は、人気車なので、
納期もちょっと先みたいだし…。


売店の近くで頭を冷やしながら、ランチ。




結局、代車も何とかぎりぎりまで手配してくれるっていうし、
総合的にいろいろ考えて、
T社の車に決めました。


今までの車よりも一回り小さいけど、
燃費もよくなるし、小回りもきくでしょう。

納期は10月くらいになっちゃうかもしれないけど、
ようやく新しい車が決定して、ほっとしました。



その後、娘に頼まれたこまごまとしたものや、
食料品などを買って帰りました。








夕食。

トウモロコシ
茄子ときゅうりの糠漬け
枝豆
チーズと生ハム盛り合わせ
豆苗とニンニク芽の炒め物(夫作)
春雨とえのきとねぎと生姜のスープ
塩麹チキンとししとうのオーブン焼き
エビとブロッコリーと舞茸のガーリック炒め(夫作)
ピーマンと生ハムのピザ

ぬか漬けのなかの1本のキュウリは庭で採れた四葉きゅうり。
漬物にするとめっちゃおいしいです。
ナスもきれいな色に漬かりました。

手羽先を買ってきて、
手羽中を二つに分け、
ほんとの先っちょをスープのだしにしました。






人気ブログランキングへ