あれこれちょっとずつ

昼間は、2階のベランダのプランターを少し整理しました。

ほったらかしになっていたプランター

古い種をいくつか、ダメもとで蒔いてみました。

 

午後、夫の仕事(休みなのに!)の書類を届けに

車で出かけついでに、

買い物して帰ってきました。

 

f:id:whitewitch:20210501180321j:plain

うちの脇にある柚子の木。

こんなにお花がびっしりです!

今年は沢山柚子が採れるといいなあ。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210501190535j:plain

こんにゃくステーキとエリンギ

茄子のニラソースがけ

タケノコとわかめのスープ

きゅうりとラディッシュのサラダ

カリフローレとスナップエンドウのサラダ

大根ときゅうりと鶏ハムの生春巻きと

パクチーと生ハム

 

昨日美味しいって私が喜んでいたら、

夫がまたホワイトレディを作ってくれました。

引っ越した娘が、シェイカーを持って行っちゃったので、

今日、新しいシェイカーを買って、

張り切って作ってくれました。

 

ちょっとおかずが足りなかったらしく、

夫がベーコンを黒コショウたっぷりソテーに。

f:id:whitewitch:20210501195111j:plain

 

 

グラスの整理をしていたら、

カボードの中も掃除したくなって、

中のグラスを出して全部洗いなおしました。

f:id:whitewitch:20210501222433j:plain

でもこれで棚一つ分。

あと、3倍くらいあります…。

バーか!?

 

もう手がふやけちゃったので、

また後日…。