リンパマッサージのち車探し

午前中は、夫と二人で
義母が入院していた病院へ清算をしに行ったり、
夫の新しいメガネを作りに行ったりしました。
2度の目の手術で、ほとんど裸眼で生活できるようになった夫ですが、
運転の時にはコンタクトレンズを付けるより、
メガネのほうが、楽でいいかもと。


そのあと、夫に車で送ってもらって、
先週の土曜日、夫と二人で夕食を食べた洋食屋さんのママさんが、
昼間は、リンパマッサージのサロンをやっているというので、
おととし手術をして以来、なんとなく調子が悪い私は、
やってもらうことにしました。

エステとか、マッサージって
あまり興味がなかったのだけど、
最近、あちこちむくんだりして、
リンパの流れは悪くなっているのかな、と思って、
お願いすることに。


ご自宅でやっているのかと思いきや、
広々したマンションで、
完全にサロンとして使っているそうです。
写真を撮らせてもらうの忘れちゃった!

顔から、デコルテ、腕、体、足、
全身のリンパをマッサージしてくれました。
めっちゃ痛かった〜!
リンパの流れが悪くて詰まっている人ほど
痛いのだそうです。
最初のカウンセリングから、
施術台の上で体を温めて、
マッサージをするのに
全部で3時間くらいやってくれました。

痛かったけど、
ちょっと体が軽くなって、
顔のまわりのむくみも取れた感じです。



夕方、また夫に迎えに来てもらって、
二人であちこち車の販売店に行ってみました。
そろそろ代車を返せと言われているので…。

以前、ブログのお仲間のDMS8さんも、正面衝突されて、
当てられ損だと言っていたけど、
本当にその通り。
こっちはちっとも悪くないのに、
うちの車は使えなくなり、
保険で支払われるお金は、
もっと古い中古車さえ買えないような金額です。
なんだか全然納得できない。


今まではワンボックスの8人乗りに乗っていたけど、
もう家族も少ないし、
もう少し燃費のいい車にしようか、
いっそ軽にしようか、
いろいろ迷っています。
でも、一度目線の高い車になれちゃうと、
小さい車は運転しにくいような…。
それに、普段は一人とか二人で使うことが多いけど、
やっぱり家族そろってとか、
義妹が来たりしてお墓参りとか行くときに
4人乗りじゃ乗り切れないし…。
悩ましいところです。




いったんうちに帰って、
歩いて駅の近くの、行ったことのない韓国料理店へ。





人気ブログランキングへ