海外への贈り物

予定が詰まっているのに、寝坊しちゃった!

ブランチを食べて、すぐに夫の髪の毛を切ってあげました。
義母の葬式のころから長くて気になってたから。

そのあと、車で出かけました。


先日、夫が眼鏡を作ったお店で、
古い眼鏡のレンズも、3000円くらいで替えてくれるというので、
夫は二つの古い眼鏡を持っていきました。
以前作ったメガネは、
フレームがすごく高かったから、
使えなくなっちゃうのはもったいないので。

1月の事故以前の夫の視力は、
0.01以下なうえに、乱視もひどかったので、
コンタクトレンズじゃなく眼鏡にしちゃうと、
めちゃくちゃ分厚いレンズで、
どんなに小さなフレームで、
薄さを売りにしている高級なレンズにしても、
いわゆる牛乳瓶の底状態で、重かったのが、
すっきり軽い眼鏡になりました!
先日作った二つの眼鏡と作り直した二つで、
一挙に4つも眼鏡ができちゃいました。
これで、運転も、観劇や旅行も安心。


レンズを作ってもらっている間に、
不祝儀の返礼品の手配をしたり、
またまた娘に頼まれたこまごましたものを買ったり、
スーツケースを見たり、
娘がホームステイしていたおうちへの
ちょっとした贈り物を探したり。

外国の友達に送る贈り物で、
何かいいものってないかしら…。
お菓子とか、タオルとかを選んでみたんだけど、
家族向けとか難しいなぁ…。


途中で何度か
「おなかすいた〜!」
って、夫に訴えたけど、
夕御飯まで我慢!
って、却下されました〜。
私の望みはいつもは「ほとんど」かなえてくれる夫なのに…。
チッ!


結局、うちに帰ってきたのは9時前くらいになってしまい、
そこから晩御飯の支度をしたので、
すっごく遅くなっちゃった!





夕食。

にらオムレツ
茄子ときゅうりの糠漬け
刺身盛り合わせ
スープ(昨日のリメイク)
焼きおでん種
鶏スペアリブと大根と人参とおでん種の煮物
枝豆豆腐の冷ややっこ(市販品)
新しょうがの甘酢漬け(市販品)
ジャガイモのツナトマトソース焼き






人気ブログランキングへ