検診のちNOAさん宅

2014年の12月に手術した大学病院で検診。
ほぼ予約時間に診察室に入ることができました。
むしろ、会計と、院外薬局で時間がかかってしまいました。

でも、なんとか午前中に済ませて、
この数カ月楽しみにしていた、
NOAさんのおうちに。


お昼すぎに着くと、
すっかりお昼の準備が整っていました。

まるでおしゃれなカフェか、和食のお店みたい。
関西出身のNOAさんは、
お料理も上手だし、味付けも私好みなのです。

デザートもいろいろ!
一度に食べきれなくて、
おしゃべりしながらゆっくりいただきました。
次から次へと出してくれる
お茶やコーヒーも、
一味違うものや、珍しいもの、
おもてなしのお手本のよう…。

夕方までたっぷりおしゃべりして、
おかずもいろいろ持たせてくれて、
夫にまで、お土産をくれました。







夕食。

船場汁(ぶりと大根)
サラダ
カボチャの煮漬け
レンコンと人参のきんぴら
若竹しめじ煮
551ちまき

サラダとカボチャときんぴらは、NOAさんから。
夫も「関西らしい味付けだ〜」って
喜んでいました。
道が混んで帰りが思いのほか遅くなってしまったので、
こうしたおかずがあったおかげで大助かりです〜!
ありがとう、NOAさん!!

ちまきは大阪のおみやげ。

若竹煮は、昨日夫が買ってきた筍を下茹でしてあったので、
帰ってすぐ作れました。

船場汁は、ブリ大根にするつもりだったものを、
時間がなくて、すぐに煮える船場汁にしました。







人気ブログランキングへ