ファミリーETM@板橋区役所前

朝、ちょっと早起きして、
道明寺桜もちを作り、
昨夜作ったカップケーキを包んでからでかけました。


午前中は、運営委員会と午後のETM例会のプラニング。
その途中、運営委員の1人、KMさんのお誕生会。

今回のイースターカップケーキと飾りは、
もともと運営委員のMFさんにいただいた物。
レモンケーキにレモンチョコのコーティングをしました。




今日のETMは、いろいろ行事と重なってしまった常連さんが多く、
やや少なめの参加者となりましたが、
おかげで、大人数ではできないような遊びをいろいろ折り込みました。


アートでは、透明カップとさまざまな材料を使って、春を表しました。
カップの外側を飾る人、
中に春の物語を詰め込む人、
いろいろな春ができました。



朝作った道明寺も、1人1個ずつ差し上げました。
(写真忘れた)
いつもの食紅ではなく、
アメリカのシュガーアート用のジェル状カラリングのピンクを使ったら、
なんだかネオンっぽいピンクになってしまいました。



最後は、希望者のみの振り返りと、
運営委員会の続きをして、解散です。





夕食。

夫が作っておいてくれました。







人気ブログランキングへ