ETM 実践講座@代々木オリンピックセンター打ち合わせ

午後、オリセン(オリンピックセンター)に来て、
中のレストラン「さくら」で、打ち合わせ。
写真の右上に飛んでいるのは飛行船です。

夕方、アメリカのETMの仲間が、しばし合流して、歓談しました。
彼女の息子さんが、日本人のお嫁さんをもらい、
4月の半ばに仙台で結婚式を挙げ、
その後、日本国内を旅行中なのです。
数年前は、真夏のETMキャンプに来た彼女は、
今回は、仙台で満開の桜も見られたし、
気候も良くて、とても喜んでいました。

その後、日本各地から、運営委員や、前泊する参加者が集まり、
再会を喜びあって、
明日の実践講座のプラニングをしました。


夕食もオリセンの中の別のレストランで食べ、
その後もラウンジでプラニング。


今回、初めてD棟と言う、ホテル形式の部屋に泊まります。
今までオリセンは何度も利用したけど、
いつも、トイレもないし、お風呂も別の建物に入りに行かなくてはならない
寮みたいな、二人部屋か、四人部屋でした。
部屋にバスルームがあるって、快適!!



夕食後も、プラニングの続きをし、
ようやく部屋に戻ったけど、
有料のWi-Fiが、部屋の中だとすぐ切れちゃう!
仕方がないので、廊下で座りこんで打っています。
あー、おしりが痛い…。

そんな訳で、写真や、コメ返は明日帰ってからさせてください。
おやすみなさい。