みんな大変なんだ〜

カービングの練習用にメロンを買ってきたので、
彫ってみました。
最初はバラにしようと彫り始めたけど、上手く行かなくて、
なんだか分からない花になってしまいました…。
もっと深く彫ったら、オレンジ色の果肉が透けて、
もっときれいな色になるんだろうけど、
あんまり果肉を削っちゃうのがもったいなくて、
浅く彫ったので、ほとんど緑…。




お昼は久しぶりにお友達のKZさんが来てくれて、
いっぱいおしゃべりしました。
…まだ話足りないけど…!

私が暮れから3月いっぱいまで、キツイバイトをしていたころ、
KZさんも、かなりキツイバイトをしていたそうで、
二人で盛り上がりました。
でも週に2日程度の私と違って、KZさんはほとんど毎日だったから、
相当精神的にも大変だったみたいです。
KZさんとは以前1年くらい同じバイトをしていたことがあるけど、
真面目でてきぱきしていて、スピードと正確さを兼ね備えた、
優秀な、それでいて優しくて穏やかな人なのに、
それでも文句を言ったり、いじわるする人はいるんだなー…。


デザートは、ティラミスと、豆乳プリンと、マンゴーヨーグルト。
ティラミス以外は写真忘れた。





夕食。

サラダ、庭で採れたスナップエンドウのせ
豚肉とエリンギと小松菜の炒め物
わかたけ煮(昨日の残り)
たけのこと豆腐と椎茸の吸い物
ホッケ
ターキーのリエット
豆乳入り全粒粉パン

今日は義母と二人きりの夕食。
お昼の残りや、手直し品で誤魔化しちゃった。

明後日(もう明日)からオリンピックセンターでETMの実践講座があるので、
明日からプラニングの為、オリンピックセンター泊。
なのにまだ何も準備してない〜!