28th Anniversary

朝、くるみ柚餅子を作って出かけました。

午後に立教小学校で行われるETMの勉強会のために、
午前中は、池袋駅近くの喫茶店でプラニング。



去年は、スタッフの都合もあり、
1年間お休みしていた勉強会でしたが、
今日は、教育学部の学生さんやら、
日本語の絵本の読み聞かせの会の先生方やら、
大学で講師をされている先生やら、
若いママさん英語講師の方など、
多彩で多才な参加者が来てくれました。




勉強会が終わった後は、
ETM研究会の事務仕事(軽作業)で残ったのですが、
今日は夫がお祝いで、夕食作って待っているから
早めに帰るように、と言われていたので、
切りのいいところでお先に失礼させてもらっちゃいました。



先々週、義妹の夫が脳出血で倒れて見舞いに行きましたが、
そんな大変な中、義妹と姪と甥が義母に会いに来てくれました。
義妹と姪が二人がかりで義母をお風呂に入れてくれたそうです。
義弟も脳の腫れが引いたのか、
私たちが面会に行った時よりは多少状態が改善してきているそうで、
今はリハビリのできる病棟に移ったそうです。
それでもまだ、お話もできないような状態で、
いろいろ将来のことも心配だろうに、
義母に会いに来てくれてありがたいです。







夕食。

セロリとパセリ入り和風だし焼きそば
海老とホタテのから揚げ
チンジャオロース
あったか豆腐レバーとハツの煮物のせ
アジフライチーズ焼き
アスパラガスとトマトのサラダ
酢豚

どれもおいしかったです。さっすがダーリン!
焼きそばとから揚げが特においしかった!
焼きそばには庭で採れたハーブが入っているそうです。
食べたことのないさっぱりした味のやきそばで、
おいしくておなかが苦しくなるほど食べちゃった!



夫も私も、かなり自己主張が強くてわがままな人間なのに、
28年間ずーっと仲良しでいられるのは
本当にすごいことだと思います。

ダーリン、これからもよろしくね。







人気ブログランキングへ