コストコのココナッツパウダーを使ったビスコッティ

コストコで買った、ココナッツパウダーを使って何か作りたくて、
ビスコッティ風のお菓子を作りました。
ココナッツパウダーって、
よくあるのはココナッツミルクの粉末だけど、
コストコで買ったのは、ココナッツファイン(ココナッツの果肉のシュレッドしたもの)の
更に細かいもの。
あまり見かけたことがありませんでした。

ココアとかチアシードも入れてみました。

カリカリ、サクサクです。
アシードが歯に挟まると、
いつの間にか口の中の水分を吸ってプルプルするのが、
楽しいやら、気になるやら…。





先月右目の手術をして、
月曜日から通常通り働き始めた夫にとっては、
木曜日に祝日が入ってくれて助かったことでしょう。

私が本を買いたくて、
(何せ、水曜のバイトで2冊くらい読んじゃうから)
古本屋に行ったら、ついつい長々といて
(起立性貧血になりそうだった)
大慌てで食料品を買って、帰ってきました。
小説を20冊くらい買ってもらっちゃった。







夕食。

鶏のから揚げ風オーブン焼き
骨付きカジキマグロとインゲンの洋風炒め
ソーセージピザ
刺身盛り合わせ
春菊と干しエビのチヂミ

ピザは、夫が休んでいる間にお昼に食べようかと、
セールだったのを買ったのだけど、
食べずに賞味期限が来ちゃったので、
チーズを少し足して、食べちゃうことに。
ちょっとチヂミとかぶっちゃった。







人気ブログランキングへ