ビーツのケーキ、2度目のトライ、はたして…

お昼は娘とファミレスでランチ。




自宅英語教室の小学生のクラスで、
普段のレッスンを30分延長して、
クッキーにアイシングで模様をつけました。
時間が十分ないので、
クッキーは午前中に私が焼いておきました。

みんなとっても楽しそうでした。
お父さんお母さんや兄弟にあげるって言う子と、
なぜか「お父さんにはあげない」
って言う子も…。
そろそろ反抗期?
「ぜーんぶ、私が食べる〜」
って言う子もいました。




ビーツを使ってピンクのケーキを焼く、
2度目のトライです。
今度は、塩だけでなく、
モンジュースもけっこうたっぷり入れました。
スポンジケーキではなく、
植物油を使った、ズッキーニケーキの応用で。

焼きあがりは、ピンクっぽく見えるけど…


やっぱり中は全然ピンクにならなかった…。
残念!!

クッキー作りで余っていたアイシングをつけました。

明日から2日間、オリンピックセンター
ETMの実践講座があるので、
そこに差し入れとして持って行くつもり。
なので、もしダイアリーがアップできなくても、
ご心配なく!






夕食。

プリッツェル
イワシのフリッター
ひらひら人参サラダ
タイ風豆腐とわかめのスープ
厚揚げとエノキの煮もの
オクラのオーブン焼き
子持ちカレイの煮漬け
竹輪の磯辺揚げ

冷蔵庫を片付けなきゃならないから、
ちょっと献立がごちゃごちゃに。






人気ブログランキングへ