コストコ久しぶり

昼間、お菓子教室が終わってから、
夕方、KZさんとコストコに行きました。


去年コストコと反対の方角にできたスーパーがいろいろ安くて
最近すっかりコストコに行かなくなってしまいました。
以前よく買っていた、
卵、生クリーム、ラムのブロック肉、野菜、果物等が、
軒並み値上がりしてしまって、
野菜や乳製品、卵等は、スーパーの方がずっと安いから。

それでも今日は、目新しいものいくつかと
ドライフルーツや無塩バターなんかを購入しました。

健康食品で、アマニのローストをパウダー状にしたものと
ドライブルーベリーなんかを混ぜたものを買ってみました。
ちょっとお試しするには大きい袋だったので、
KZさんと半分ずつ。
ヨーグルトに混ぜて食べてみたけど、
アマ二は、水分を乳化させるそうなので、
ヨーグルトがドロットして、味はほこりっぽくて、かなり食べにくい…
フルーティなおがくずをかけてるみたい…。
黒砂糖と牛乳を少し入れてみたら、なんとかマシに。
もっとフルーティで、甘酸っぱくなると思っていたので、
買う人は気をつけた方がいいかも…。
写真を載せようと思ったのだけど、
今日も、パソコンに取り込めません…。
(1月19日、取り込めました)





夕食は、

鮭とししとうとしいたけの和風マリネ柚子胡椒風味
高野豆腐
紫大根の甘酢漬け
小松菜のポタージュ
鶏もも肉のガーリックソテー、モロッコインゲン添え
鶏腿とエノキのトマトソーススパゲティ(昼食残り)

高野豆腐は、昨日のおでんのつゆを濾して煮ました。






人気ブログランキングへ