お菓子教室→おしゃべり→コストコ

昼間は、お菓子教室でした。



夕方、KZさんとコストコに行きました。
最近、なんでも高くなっちゃったので、
あまりコストコで買ってもお得感がないので、
以前のように頻繁には来なくなっちゃったけど、
それでもいくつか、他の店よりずっと安いものがあります。

今日買ったのは、
無塩バターと
チョコチップ。
チョコチップは、小さい枕のような袋に2キロちょっと入っていて、
2000円弱です。
100グラム100円以下って言うのはなかなかない安さです。
味もなかなかいいので、
チョコチップのままだけじゃなく、
溶かしてクーベルチュールとかガナッシュにして使っています。








夕食。

筍とおからのナゲット
筍たっぷり肉まん(昨日の残り)
穂先筍入りスープ
カジキマグロ入り生春巻き
若竹煮

ここまで作った時、電話があり、
夫が急に得意先と食べてくることになったと言うので、
もうそれ以上作らずに、義母と二人で食事。
たくさん余ってしまいました。

まだ写真が取り込めません…。

(4月15日、取り込めました)








人気ブログランキングへ