お彼岸

午前中、義妹がうちに来て、
義母と夫と4人で、義父のお墓参りへ。

昨日とさほど体の痛みは変っていないので、
車の乗り降りや、階段の上り下り、何をするにもうめきながらと言う、体たらく。
車の急発進ですら、「うっ…」っと声が出ちゃう。
よたよた歩くスピードは、介助の必要な義母とどっこいどっこいかも…。



帰りにみんなで回転寿司へ。




その後、食材を買って帰り、
夕食のしたく。





夕食。

チーズ盛り合わせ
ポテトとブロッコリーのガーリックハーブ焼き
ポーククラウンロースト
冷ややっこ
スパム巻き
白菜サラダ
アユの塩焼き

夜は義弟(義妹の夫)も来て、夕食をうちで食べました。

後片付けの時、娘が手伝ってくれているのを見て、義妹が
「Yちゃん、偉いね〜!うちの子なんて全然手伝わないわ〜」
って、

歩くのもつらい私が料理したり後片付けしても、
箸一本動かさないお母さんに似たんじゃない?




自分では見えなかったんだけど、
鏡で全身を映したら、胸の下にまで、紫色の大きなあざが!!
ブログに載せようにも、あまりにもセクシーショットで載せられません。
胸がなかったら、あばら骨が心臓に突き刺さっていたかも!?








人気ブログランキングへ