お墓参り…ドライブたくさん

午前中は私の実家のお墓参りに行きました。
3連休の初日と言うことで、
道の混んでること…!

昨夜、実家の弟にもメールで声をかけたのだけど、
返事無し。
生きてるのかなぁ………。




そこから、すぐ近くの義妹(夫の妹)のマンションで義妹を拾って
一度うちに帰りました。
本当ならここまで午前中で済ませるはずが、
どこもかしこも渋滞で、お昼をだいぶ過ぎてしまいました。




義母も乗せて、回転寿司。
今日は義妹もいるからか、義母が奢ってくれました!
ごちそうさま〜!!




義父のお墓につくころには、午後も遅い時間になってしまいました!
おかげでだいぶ道も霊園も空いてきてました。





一度家に帰り、義母と義妹をおいて、私たちはコストコへ。
写真ではぜんぜんわかりづらいけど(おまけに街灯がかぶってるし!)、
肉眼では富士山が大きく見えました!

うちの車のタイヤが、雨の日など、ちょっと滑りやすくなったので、
タイヤを換えようと思ってコストコに来たのだけど、
消費税が上がる前に換える人が多いのか、予約がびっしり!
また出直すことになりました。

普段なら、全部合わせても3時間〜4時間くらいのドライブのはずが、
今日は6〜7時間くらいドライブしていたことに…。
ダーリンお疲れ様でした!







夕食。

ターキーのリエット、自家製パン http://d.hatena.ne.jp/whitewitch/20140129
パッタイ (タイ風太ビーフン焼きそば)
チョリソー
焼き茄子入りヤムウンセン (タイ風春雨サラダ
もずく酢
2色人参シリシリ

お昼が遅かったので、みんなおなかがそれほど空いていなかったので
簡単なつまみみたいなメニューに。