髪の色の違い

玄関わきの「ファーストレディ」、ほったらかしにしてるのに、
かわいいつぼみがいくつもついています。えらいな〜!





夜の英語のサークルで、
ときどき顔を出してくれる、元気のいいアメリカ人のビジネスマン、スコットが、
バスケットボールをしていて、足の骨を折ってしまい、
びっこをひきながら、来てくれました。
日本の松葉杖は、一番長くしても、脇の下まで届かないんだって!

日本の病院に行ったけど、
「日本の痛み止め、弱くて効かない!!」
アメリカでは、日本の数十倍も強い痛み止めを処方されるのが普通なのだとか。
おまけに、彼の奥さんは、赤毛なのだけど、
赤毛の人は特に薬が効かない体質なんだって。
アメリカでは常識だとか…。

白人とかアジア人で薬の効きが違うのはわかる気がするけど、
同じ白人でも髪の色で違うなんて、不思議〜!






夕食。

サラダ
小松菜とシイタケの醤油麹炒め
ポークカレー

めっちゃピンボケ!

先日購入した長ネギが、まるで竹のようにコワくて、使い物にならなかったので、
刻んでからハンディブレンダ―で、ドロドロにしてルーに入れました。
さっぱりしているのに、コクのある、おいしいカレーになりました。








人気ブログランキングへ