ニセアカシアの花の天ぷら

お菓子教室に来た生徒さんが、
昨日、一昨日と旅行に行っていた群馬県のお土産で、
ニセアカシアの花」を持ってきてくれました。
うちがこうした変わり物の食品が好きだって、よくわかってる〜!!

以前ブログのお仲間で、藤の花の天ぷらがおいしいって書かれている人がいたけど、
天ぷらにしたらそんなかんじかな〜と思って、天ぷらにしてみました。


天ぷらにする前のお花も撮っておけばよかった〜!





夕食。

ポテトとブロッコリーのバターマッシュ(昼食残り)
豆腐とシイタケのタイ風スープ
小松菜とシイタケのチヂミ(リメイク)
ニシン塩焼き
ニセアカシアの花の天ぷら
サラダ
2色ズッキーニとベーコンのぺペロンチーノスパゲティ(昼食残り)

ニセアカシアの天ぷらは、
よ〜く味わうと、ほんのり花の香りがして、
さっくりふんわり優しい味でした。








人気ブログランキングへ