接種後のバイト

夫は心配して、

朝も車で送ってくれました。

せっかくの日曜日なのに、

ありがと、ダーリン。

 

ファイザーワクチン1回目を接種した昨日の晩は、

早々とベッドに入ったけど、

頭痛と、

何より、関節痛がひどくて、

寝るに寝られませんでした。

 

元々リウマチ持ちの私なので、

昔は関節が痛くて寝られないこともあったけど、

薬のおかげもあり、

この10数年は、痛みで寝られないなんてなかったので、

「そうだ、痛み止め、飲んでみよう!」

と思って、

たまに体を酷使して痛くなったときに飲む痛み止め(セレコックス)

を飲みました。

ようやく関節痛も頭痛も楽になって

寝られました。

 

朝はほとんど痛みもなく、

カレーを食べて、

いつもの通りおにぎり2個持ってバイトに行ったけど、

だんだん気持ち悪くなっちゃって、

歩くのも辛くなってきたので、

やっぱりまたセレコックスを飲みました。

暇なバイトなので、

体調悪くても大丈夫だろうと思ったら、

こういう日に限って、

そこそこ忙しいのよねぇ…。

 

おにぎりも1個だけで、

やっぱり食欲わかず…。

 

帰りも夫が迎えに来てくれました。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210905193315j:plain

枝豆以外は夫が全部作ってくれました。

どれもめっちゃおいしい!

ただ、

バイト先のお掃除のスタッフがお勧めしてくれた

某スーパーのキムチ、

私には甘すぎました~!

やっぱり世間は甘い味付けが好きなんだなぁ…。

 

 

記録のために書いていますが、

ワクチンの副反応、

私的には、コロナにかかるよりずっと楽だと思っています。

特に私のように持病がいくつもある人は、

コロナにかかったらどうなるか見当もつかないので…。

ワクチンを打ったことで、

夫や娘の心配が少しでも減ればいいなぁと思います。