元気にバイト

昨夜は、体中痛いし、

左腕のワクチン接種をしたところと、

脇の下(多分リンパ腺)がまた痛くて、

寝返りをうつたびに痛みで目が覚めてしまいました。

「腕が痛くて寝られない…って苦しそうにして、

 次の瞬間には気持ちよさそうに寝てたよ…」

って夫に言われちゃったけど。

 

でも朝起きたら、頭痛と気持ち悪いのは治っていたので、

元気にバイトに行きました。

また夫が送ってくれちゃいました。

 

私はコーヒー(牛乳?)が好きで、

バイト中も大きなマグで3杯くらい飲むけど、

気持ちの悪い時とか、

乗り物に乗る前は、

飲むとますます気持ちが悪くなっちゃうので飲めないのです。

先月めまいと吐き気に襲われた時も、

コーヒーを見るだけで気持ち悪くなっちゃって、

しばらくコーヒー飲めなかったくらい。

バイトで眠くなっちゃうと、

コーヒー飲めないのは結構困ります。

で、今日は2杯飲めました。

(3杯目は飲めなかった)

私なりの健康のバロメーターかも。

 

帰りも夫が車で迎えに来てくれて、

お風呂にゆっくり入っている間に、

夕食も作ってくれました。

チキンのオーブン焼き

納豆パクチーオムレツ

青椒肉絲

大根と里芋とイカとエリンギの煮物

 

記録のために副反応らしき症状を載せているけど、

私の場合、毎回出方も強さも違います。

おまけに、3回目は頭打った後だったし、

今回は前庭神経炎だか耳石が動いたかの後だったし、

もともと今一つの体調の時に受けたから、

単純に比べられない…。

思い返せば2回目が一番楽だった、気もするし…。

3回目の時は、3日くらいたってからリンパが腫れたので、

これからもし腫れがひどくなったら、

3回目と同じような感じなのかなぁ…。

ちなみに、リンパ腺がまた腫れたら

冷やすのか、温めるのか、

流すように揉んでいいのか、ダメなのかって

接種会場で医師に聞いたら、

「何もしない方がいいです」

って言われました。