油断した~!

昨夜、ブログを書いた後で、

夜中に急にワクチンを打った左の脇の下が痛くなり、

眠れないほどズキズキしだしました。

触ってみると明らかに腫れていて、

ポッコリしこりのようなものがあります。

「リンパ節が腫れちゃったんだ~!」

自分の腕が脇に触るのさえ痛くて、

寝ていても腕の重みで眠れません…。

仕方なく、痛み止めを飲むことに…。

 

朝起きたら、多少は痛いけど、

体はすっきりしていたので、

バイトに出かけました。

 

今日は会議がいくつも入っていて、

机や椅子を動かさなくてはいけないのを、

ほとんど右手だけでやる羽目に。

人の出入りも多くて、

あちこち消毒も忙しい…。

そうしたら、夕方になって

酷い頭痛と、車酔いのような気持ち悪さが出ちゃって、

あとわずか2時間なのに、

仕事終わりまで長いこと…。

またまた仕方なく痛み止めを飲んだら、

頭痛は治まったけど、

気持ちの悪いのは治らず…(当たり前か)

もちろん来客の対応は笑顔でしたけど。

 

バスで帰るのも気持ち悪いなぁと思っていたら、

夫から、車で迎えに来てくれると電話が。

それもさらに酔いそうで、

「ゆっくり歩いて帰るからいいよ~」

って断ったんだけど、

心配だからって、車で迎えに来てくれました。

ちょうど雨が降ってきたので、

結果的に助かりました。

 

f:id:whitewitch:20220417183729j:plain

夕食も作ってくれて、

それまで一休みしたら、

食べられるくらいに回復しました。

 

やれやれ。

もう3日もたつから、

副反応も終わったと思っていたのに、

3回目、恐るべし。