歩いたり、自転車のったり、ドライブしたり

うちの玄関わきのツルニチニチソウ
なんだか例年よりも色が濃い気がする。



午前中、料理教室用の食品を買いに行って、
レシピを見直したんだけど、
午後もまたいくつか食料品を買いに行くことになった。


お菓子教室は、ほとんど買い置きしてある食材で済むからいいけど、
料理となると、2、3日前に買っておいても、
材料によって、しおれちゃったり、くたびれちゃったり、腐っちゃったり、
結構事前準備が大変です。





夕食。

ニラとシラスと雑穀米のチヂミ
チキンマカロニグラタン
イワシと明日葉のつみれ汁
きのこ乗せサラダ
シュウマイ(夫のおみやげ)

いつものイワシのつみれに、大量の明日葉を入れました。
ちょっと入れすぎちゃって、かなり明日葉の香りと言うか、癖が強いけど、
夫はおいしいって食べてくれました。
ふわふわの自家製つみれを食べると、
市販のつみれはくさくて食べられません。

グラタンと、サラダは明日の料理教室のレシピの確認で作りました。







人気ブログランキングへ