本番に弱い…

お昼に、ガーリックトーストを作る予定で、
バケット風のパンを焼いたら、
2次発酵の時間が長すぎて、ぺしゃんこになってしまい失敗。
またまた朝一でスーパーに買いに行く羽目に…。

ぺしゃんこのパンは、パン粉にでもしようっと。


料理教室は、皆さんすごく楽しみに来てくださるので、
何日も悩みながらメニューを考えたり、
レシピを見直したり、
何度も買い物に行く甲斐があります。
でも、なぜか本番では、同じように作れないことが多い…。
今日もマカロニのとろみが十分につかなくて、ゆるかった。
昨日と同じように作ったはずなのに…。
レシピの詰めが甘いのかな…。
反省です。






夕食。

大根ときゅうりの柚子胡椒マヨ和え
ラムチョップと茹でブロッコリー
ペイザンヌ・スープ(昼食残り)
タケノコ炊き込み雑穀ご飯
わか竹煮
きのこのサラダ(昼食残り)

炊き込みご飯にすると、つい食べすぎちゃう!
今年はタケノコが不作だそうで、
どこで売ってるのも、すご〜く高い!
でもやっぱりこの季節には食べたくなっちゃうのよね…。








人気ブログランキングへ