娘の成人式

昨日作ったお花を持って、
朝から車で娘を美容院に連れて行きました。
着物や、小物は、前もって預けてあります。

ひとまず私は帰宅。

また終了予定時間に迎えに行ったけど、
まだアップにしていなくて、
しばらく待つことに。
娘を担当してくれた技術者さんは、
「生花を使わせてもらったのは、初めてでしたけど
いいですね〜」
って言ってもらえました。

けっこう開場ギリギリになりそうな時間になって完成〜!

お店の近くで待ち合わせをしていた娘の友達を拾って、
大急ぎで、車で成人式会場へ。
毎年、成人式って、お天気が悪い日が多いのに、
今日はちょっぴり風が強くて寒いけど、
1日中晴れていてよかった!!





うちの、大きくなったベイビーです。

写真はいっぱい撮ったのですが、
顔が映っていないのは、私のガラケーで撮ったこれくらい…。
午後、うちに帰ってから撮影したので
もうかなり髪型が崩れてきているし、
着物もしわだらけになっちゃった!


生のお花は、好みの色や大きさ、ボリュームに調節できて
とってもよかったです!
ありがとう、たきちゃん!



夜は夜で、中学の同窓会のため、
ドレスに着替えて、パーティに行くことになった娘を
夫と2人で車で送りがてら、食料品の買い物をして、
帰ってきました。




夕食。

娘はパーティに行っちゃったから、
成人式とは関係なく、鉄板焼き〜。

朝から晩まで、娘を送ったり、迎えに行ったり、
車で行ったり来たりで、夫も私もくたくた〜。
でも、3年前の長男に続き、
娘も無事に成人式を迎えることができて、ほっとしました。
私達のベイビーちゃんも、大きくなったな〜。
未だにベイビーなところもあって、ちょっと頼りないけど。
なんだか親としての務めも一段落したような気持ちです。







人気ブログランキングへ