皆さまお大事に!

12月は手術でお休みさせていただいたので、
明後日は、久しぶりの小学校で英語の活動でETMをやる予定だった。

朝、一緒に活動している先生が、
体調が悪いので、私一人に任せていいか、尋ねてきた。
もう私の体調も復活したし、
ちょっと体力が戻っていないのが自信がないけど、
それなりに静かな活動にすればいいし、
「ゆっくり休んでください」
って返事をしたんだけど、
すぐまたメールが来て、
その小学校でインフルエンザが流行っているので、
英語の活動もお休みになっちゃいました。

せっかく久しぶりに子供達に会えると思ったのに、残念!
次回の活動は2月です。

やっぱりインフルエンザ、流行ってるんだな〜。
皆さまもどうぞご自愛くださいね!






夕食。

野菜スティック
きんぴらごぼう&人参
大根甘酢漬け
白菜と豚肉と生姜のスープ
ジャガイモとたらのオーブン煮込み
厚揚げとブロッコリーとしめじのオイスターソース炒め

冬はよく作る白菜のスープ。
味付けは塩胡椒だけだけど、とってもおいしくて温まります。
今日は、白菜と豚ひき肉と生姜だけだけど、
春雨やシイタケなんかを入れたりもします。
家族みんな大好きです。







ダイアリーのカウンターが400000に近づきました。
ぴったり400000を踏まれた方がいらっしゃいましたら、
ご連絡ください。
私の手作りお菓子でよければお送りします。
ただし、今までに1度以上コメントくださった方に
限らせていただきます。









人気ブログランキングへ