もう退院!

さすがにおなかを切ったのは一昨日の夕方なので、
まだまだかなり痛みがあり、
はたして、今回の手術で、前回の手術の痛みがとれたのかはまだ分かりません。
先生方の話では、広範囲にわたって癒着していたので、
それをすべてはがしてくれたそうですが、
「痛みの原因がそれだけで、うまく取れることを祈るばかりです」
と、言ってくれました。
私も。

午前中に退院できるというので、
夫が10時過ぎに来てくれたけど、
退院前の健診のための先生がなかなか来てくれず、
おまけに事務手続きがいくつか遅れてしまい、
病院を後にしたのは、お昼を回ってしまいました。





うちに帰る前に、腹ごしらえ。




夫は私を家に送った後、仕事をするためにまた出かけ、
私はシャワーを浴びた後、またベッドで休ませてもらいました。
…昨夜は夜中の2時からずっと
いびきのハーモニーと、トイレ介助や
床ずれ防止マットのプシューッ、カタカタ…っていう音、
ドッタンバッタントイレに行く音に悩まされ、
ずっとベッドで寝がえりを打ちながら、
結局朝まで寝られなかったので。

あー、うちのベッドってなんて寝心地がいいんでしょう!



夜は、仕事から帰った夫がほとんど夕食を作ってくれました。
忙しい仕事をやりくりして、
私や家族のために、家事もしてくれて、
本当に夫には感謝でいっぱいです。
体は痛いけど、
私ってつくづく幸せ者だなーって思います。

肉じゃが(夫作)
全粒粉クラッカー(市販品)
チーズ盛り合わせ
ブロッコリーとチーズとモッツァレラの温サラダ(夫作)
冷ややっこ



個人的にはあまり多くの人に今回の手術の話はしていないのですが、
こちらのブログでも、ブログを見た友達が携帯にも、
たくさん励ましや、お見舞いの言葉をくれて、
とっても嬉しいです。
ブログではほとんどの方がお会いしたこともない私のために、
無事を祈ってくださって、本当にありがとうございましたm(__)m。