私的にはかなり短い!

昨日、美容院に行き損ねたけど、
やっぱり入院前に少し短くしたかったので、
自分で切ってしまった!

5〜6センチ切るつもりが、
「あれ、右の方が長い?」
「あれ、今度は左が…?」

…と切っているうちに、10センチ位切ってしまった!







こんな感じ。



後ろはちょっとがたがた。
でもこれ以上短くなっちゃうと、多分夫ががっかりするので…。

今日は、長さが分かるように、髪を切るだけじゃない - 明日もいい日和
娘が「もう着ない」って言って捨てようとしていた白いシャツを
もらって着てみました。


子供達が高校生になるまで、
私が髪を切ってあげてたし、
夫はずーっと、ほとんど私が切っています。
でも、自分の髪はむずかしい…。
ま、さっぱりしたからいいか〜!







夕食。

サバのおろし煮(昨日のリメイク、夫作)
刺身盛り合わせ(夫購入)
キャベツと紫玉ねぎの千切り
春菊と鳥肉のチヂミ
白菜と豆腐のチゲ風スープ
カキフライとカキのフリッターと、舞茸のてんぷら
人参のシリシリ
きゅうりの糠漬け

バゲットの残りでパン粉を作り、
カキフライにしようと思ったのだけど、
余りにパン粉が少なかったので、
スポンジケーキの残りも入れちゃいました!

(左端がバゲットのパン粉で、右側がスポンジクラム)
少し甘い衣になったけど、
ソースや辛子をつけて食べると、
言わなければわからなかったみたい。
それでもまだパン粉が足りなかったので、
残りはフリッターにしちゃいました。

人参は、すっごく大きいのを1本使ったら、
大きな鉢にいっぱいのシリシリができてしまった!