お客さまが何と言おうと、パートに技術の必要な仕事はさせません?

昨日の疲れがどっと出たのか、
家から出たくない気分。

でも、買い物にも行かないとならないし、
入院前に美容院に行って、少し髪を切ろうかとも思ってた。
前回の入院前に、いつも行く店の店長さんが、
以前、私を担当してくれていた美容師さんが、
車で10分程のところにある別の支店で働いてるって言っていた。
とてもカットも上手で、私好みに切ってくれていたし、
お話も楽しくて、大好きな美容師さんだったから、
久しぶりにその美容師、ASさんに会いたいなって思って、
その支店に予約の電話をかけた。

「AS(その美容師さん)は、パートなので、今日は午後しか来ませんが、」
「じゃあ、午後にお願いします。
カットとカラーをお願いしたいんですけど。」
「パートは、カットはできないんです。
それ以外のシャンプーとカラーはASにさせますが」


なにそれ〜!?


ASさんは、10年以上美容師さんをしているベテランなのに!
私も多分5年くらい彼女にカットしてもらってたのに。!
客がやってほしいって言ってるのに、
なんでダメなの〜!!

結局、今日は髪を切る気がしなくなっちゃった。
買い物には行ったけど…。







夕食。

里芋と車麩の肉じゃが風
ヤムヌア(タイ風牛肉入りサラダ)
サバの塩焼き
豆腐とわかめとねぎのスープ
ピラフ(昨日の残り)
きゅうりの糠漬け
カレイと玉こんにゃくの煮つけ(一昨日の残り)

他のメニューで肉も魚もたっぷりあったので、
里芋で作った煮ものには、肉の代わりに車麩で。