キッチン、仕上がりました~!

ようやく床下収納の蓋にも新しい床材が貼られ、

1ケ月以上に及んだ改修工事が終わりました。

 

以前のキッチン。

新しいキッチン。

以前のキッチン正面。

新しいキッチン正面。

以前の反対側。

新しい反対側。

冷蔵庫が、以前はシンクの背中側にあったのを、

シンク側にしました。

 

すごく収納が増えたように見えるけど、

ダイニングルームを広くするために、

食器棚と本棚(どちらも壊れていた)をなくしてしまったので、

本は全く入れるところがなくなってしまいました。

私としては、小さい本棚を買いたいところだけど、

せっかく広々したダイニングに置くのも気が引けるし…。

どうしようかなぁ…。

他にもまだまだ荷物はあるので、

結局はカウンターの上にあれこれ置いてしまうかも…。

 

毎日のように来てくれたIGRさんも、

今日が最後です。

淋しい~!

 

きゅうりの糠漬け

ヤムヌア(タイ風牛肉のサラダ)

パンガシウスと玉ねぎとオクラのホイル焼き

ジャージャー麺

 

2階で、火がなくて調理しなくて済むように、

流水うどんというのを買ってあったので、

それを使ってみました。

調味料もあれこれなくて

ありあわせの材料でテキトーに作ったら、

味が濃かったので、

途中できゅうりの千切りを大量投入しました。

 

ヤムヌアは、昨日のステーキの残りで作りました。

 

食後、散歩がてら駅の方へ歩きました。

ちょっとお使い物を買いました。