ロールキャベツ2種

玄関脇に植えているバラ、「ファーストレディ」。
手前のゴールデンセレブレーションが満開なのに、
ちっとも咲かないと思っていたら、
たくさん蕾が…。
風が強かったので、ぶれちゃった!



町内会費を集める係になってしまい、
朝から回ったけど、留守のお宅もあって、
夕方も回り、あと2軒。
また明日も回らなきゃ。







夕食。

きゅうりと水茄子の糠漬け
そら豆
厚揚げとブナピーと豚肉のキムチ炒め
キノコの中華スープ
合びき肉入りロールキャベツ
ベーコン巻餅入りロールキャベツ

何年振りかで、ロールキャベツを作りました。
お肉少なめだったので、
始めは豆腐を混ぜてかさ増ししようと思ったけど、
厚揚げの炒め物を作るので、豆腐はやめて、
ネットで調べたら出てきた、お餅にベーコンを巻いて入れてみました。
作るのも簡単だったし、
うちはみんなお餅好きなので、好評でした。