おうちの外回り仕事

夫が購入したライムギのイングリッシュマフィンで、

サンドイッチの朝食。

ピクルスの代わりに、

きゅうりの糠漬け。

午前中は、

玄関わきのバラの剪定と、

私道の草取りなどをしました。

 

ゴールデンセレブレーションのわきに、

夫が買ってきた野ばら(?)を植えたら、

野ばらの成長がすごくて、

ゴールデンセレブレーションは、

ほとんど育っていないか、

だめになっちゃっています。

おまけに、

野ばらは、ツル性じゃないようで、

あっちこっち伸び放題で、

とっても困っています…。

あまりお花も咲かないし、

手入ればっかり大変でどうしよう…。

 

他にも、外壁のひびが入ったところに、

パッキンを塗ったりしました。

 

遅い昼食。

夫はすごくおいしいって言ってくれたけど、

そりゃあ、ちゃんとひげ根を取ってあるからね。

 

 

きゅうりの糠漬けと水ナスの漬物

キムチ納豆の袋と舞茸チーズの袋

ポテトグラタン

枝豆

チョリソー(夫購入)とチキンソテーと蓮根と紫シシトウのバターソテー